まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第2章 捨てやすいモノから捨てよう

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所      

第2章 捨てやすいモノから捨てよう

(11)整理とは捨てることである

(12)整理できる人かどうかは家の中に残っている新聞でわかる

(13)重複しているモノがゴミになる

(14)使うか、使わないか、迷うモノを捨てる

(15)捨てるのがもったいないのではない

    置く場所と、探す時間がもったいない

(16)「安いから」というまとめ買いが一生のゴミになる

(17)捨てることで大事なことを学ぶことができる

(18)「捨てる辛さ」を経験すると買い物がうまくなる

(19)1個捨てるより10個捨てるほうが簡単

(20)手紙や年賀状は捨てることを前提にする

(21)顔が思い出せない名刺は結局役に立たない

(22)ゴミ箱を大きくしても片づかない

(23)他人のモノは迷わず捨てられる

 

・第3章 すぐに使わないモノは一生使わない

 スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon 

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter