まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(4)空いている時間で「生活に必要な最低限の収入」を得る資産を作る

ここで考察したいことは 「資産」を作るコトです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 資産(しさん、英: assets)とは、会計学用語であり[1]、財務会計および簿記における勘定科目の区分の一つ。~ 出典: フ…

(3)生活に必要な最低限の収入を得る

(2)「現状の把握」で確認したように 「お金」については現状は 「生活に必要な最低限(12万円)の収入」を手に入れています。 次の記事で (4)空いている時間で「生活に必要な最低限の収入」を得る資産を作る ことについて考察したいと思います。 ーー…

(2)「現状の把握」

前の記事(1)「幸せとは」で考察したことから 今回は (2)「現状の把握」について考察したいと思います。 今、仮に「幸せになりたい」というスタートラインに立った状態と仮定して では、どうすれば「幸せ」になれるか考えてみます。 第一段階は (1)…

(1)「幸せとは」

別の記事(「努力していくためには」)で考察したことから 「幸せとは」について、あらためて考えてみたいと思います。 「幸せとは」でGoogle検索してみたら 一番上には 「 幸せになるために捨てるべき「20のこと」 | TABI LABO」 と表示されました。(2020…

「努力していくためには」

ツイッターで 「努力していくためには、自分の心を強く持って~」 というツイートを見ました。 「心を強く持って」という言葉に引っ掛かったので考察したいと思います。 まず、最近思っていることは 「幸せとは」 「幸せになるためには」 「幸せになりたい」…