まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

 「人生を変えるためのチャンス」

いつも、貴重な気付きと情報を提供していただきありがとうございます。

今回、「#IB」という環境とともに行動するためのキッカケとチャンスをいただき、ありがとうございます。

「#IB」という環境とチャンスをいただけた、一連の流れをあらためて考えてみました。

まず、「#IB」という環境ができるまでの一連のメールですが、私が一連のメールで感じたメッセージとしては

「今まで思うように作業が進んでいなくても、少しでも前に進もうと思っているメンバーは見捨てるようなことはしません。」

というメッセージでした。

このメッセージは手が止まっていた自分にとって、また動き出すためのキッカケとなる、とても重要なメッセージでした。

正直、「#IM」の作業については一連のメールをいただいている時から、具体的な作業は、ほとんどできていません。

やらなければ、と思いつつ、いろいろなコトが中途半端になってしまい、一からまた始めようと思いつつ、実際には新しくいただいている情報を眺めるだけで、完全に手と足が止まっていました。

あらためて、今回、行動するためのキッカケをいただいたコトに対する感謝の気持ちを、ここに記録させていただきます。

振り返って考えてみると

「#IM」に参加する時に感じたコトは

 「人生を変えるためのチャンスをいただいた」

というコトでした。

インターネットで稼げるようになれたらいいな、と思いながら、もう10年以上が経ちました。

正直、稼ぐための情報と知識は持っていると思っています。

ただ、知っているだけでは稼げるようになりません。

知識を自分のモノにするためには、自分で実際に行動して、自分のモノとして、身に付ける必要があります。

今まで、出来なかったコトを身に付けるためには、一日、二日で簡単には身に付きません。

実際にやってみたら、うまくいかないコトや、新たな疑問が出てきたりして、なかなか思うようにはいかないコトが、多々あります。

そこで、面倒になって、あきらめてしまうか、あきらめずに行動し続けるコトができるかで、人生は変わっていくと思います。

今回の「#IB」も参加するだけでは何も変わらないと思っています。

稼ぐための情報(知識)としては、すでに十分な情報をいただいています。

あとは、一つずつ行動を積み上げていくだけだと思っています。

ただ、一人だと、怠けてしまう自分の場合、今回の「#IB」の環境は自分の怠け心をなくすための環境だと思っています。

「#IM」の正式開始前にいただいたメールで

「すでに#IMは始まっています」

というような内容のメールをいただいた記憶があります。

今回も、すでに「#IB」は始まっていると感じています。

これは、今回、正式に申込みができずに参加出来なかったメンバーについても、同様だと思います。

本人に「やる気」と「覚悟」があれば、「#IB」の詳細内容のPDFの情報だけで、0→1は達成できると思います。

万が一、「#IB」に正式に参加ができなかったとしても、「やる気」と「覚悟」があれば、自分が目指すモノに近づけると思います。

逆に言えば、「#IB」に参加するだけでは、自分が目指すモノに近づくコトはできないと思います。

最終的には自分が目指すモノに近づくための

 「行動を積み重ねる」

これに、尽きると思います。

「#IM」に参加する時にM先生に送ったメッセージをあらためて、見直してみました。

人は忘れてしまう生き物なので、今の気持ちと感情を忘れないように、あの時のメッセージと今日のこのアウトプットも一緒に印刷して、部屋に貼っておきます。

あらためて、これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

2023年6月28日(水)AM6:12