まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第3章 すぐに使わないモノは一生使わない

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

 

第3章 すぐに使わないモノは一生使わない

(24)「いつか必要になるモノ」は一生のゴミになる

(25)「まだ使えるモノ」が一生のゴミになる

(26)「修理すれば使えるモノ」を取っていませんか?

(27)中身の入っていないきれいな箱が一生のゴミになる

(28)「捨てると必ず必要になる」というのは錯覚

(29)「そのうち骨董価値が出るモノ」が一生のゴミになる

(30)ワンシーズン着なかった服は捨てよう

(31)使わないモノは①あげる②捨てる

(32)今使わないもらいモノが一生のゴミになる

(33)あげる人を選んでいるうちに一生のゴミになる

(34)一つ買ったら一つ捨てる

(35)似たような写真が一生のゴミになる

(36)タオルは1枚だめになった時が総替のチャンス

 

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter