まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第1章 自分に自信のある人はモノが少ない

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第1章 自分に自信のある人はモノが少ない

(1)収納を人に見せることができますか?

(2)自信を持つとモノが少なくなる

(3)机の上が物置になっていませんか?

(4)机を大きくしても片づかない

(5)片づけが仕事になってはいけない

(6)優れた管理職はモノが少ない

(7)中身の分からないモノがゴミになる

(8)「もう少し」取っておくモノが一生のゴミになる

(9)片づけないと掃除できない

(10)机は冷蔵庫と同じ

 

第2章 捨てやすいモノから捨てよう

 

・スピード整理術

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter