まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

104.言うより先に実行する

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

104.言うより先に実行する

・偉大な政治家でもあり発明家でもあったベンジャミン・フランクリンの言葉

 「立派なことを言うより立派なことをするほうが立派だ」

・「こうすればいい、ああすればいい」と評論家のようなせりふを口にするのだが、さっぱり実行が伴わないという人はあなたのまわりにもたくさんいるだろう。

・本当の成功者は、実行した経験をもとに話をする

・あなたは口先だけの人物か、実行する人物か、どちらだろうか?

・あなたがうまくやり遂げられる可能性があることとは何だろうか?

・あなたが立派に実行できれば、人々はあなたのアイデアに敬意を抱くようになるはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

・口だけで行動が伴わない人の言うことは聞きたくないと思う

・まだ常にできているわけではないが基本の考え方は

 「即断即決即行動」