まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第2章(23)他人のモノは迷わず捨てられる

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第2章 捨てやすいモノから捨てよう

(23)他人のモノは迷わず捨てられる

・どうしても捨てられない時、たとえば二人暮らしの人なら、相手のモノを捨ててみる

・自分のモノは捨てられないのに、他人のモノは平気で捨てられる

・取っておく根拠のないモノが実はいっぱいある

・取っておくべきか、捨てるべきかというグレーゾーンのところは、他人から根拠を突っ込まれたら、根拠は見つからない

・他人に捨ててもらうのは意外といい捨て方

・価値基準は個人個人で違う

・違って当たり前

・違っている部分を捨てることにうまく利用していく

・自分の中で他人の目で捨てていければいい

・捨てる時には別人格になる

・これを残すのなら、これも残すと、一つ認めていくと、結局全部残すことになる

・これを捨てるなら、これも捨てようとしていった方がよい

「他人にかわりに捨ててもらおう」

 ・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon 

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter