まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

(22)ゴミ箱を大きくしても片づかない

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第2章 捨てやすいモノから捨てよう

(22)ゴミ箱を大きくしても片づかない

・いくらゴミ箱を大きくしても部屋は片づかない

・ゴミを出す習慣をつけないとダメ

・ゴミ箱が大きくなったら、かえってゴミを出す習慣がつきにくくなる

・ゴミを出す習慣がないと大きいゴミ箱にしてもゴミが滞る期間が長くなるだけ

・捨てに行く習慣がついている人なら、大きいゴミ箱にしても大丈夫

・ゴミを出す習慣がない人はゴミ箱を大きくしても小さくしても捨てない

・余計なモノを取っておく人はゴミ箱の大きさの責任にしているだけ、不必要なモノを捨てる習慣がないだけ

「ゴミ箱を大きくするより、ゴミをこまめに捨てる習慣をつけよう」

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon 

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter