まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第3章(35)似たような写真が一生のゴミになる

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第3章 すぐに使わないモノは一生使わない

(35)似たような写真が一生のゴミになる

・写真はたまるから残すモノを選ぶ姿勢が必要

・写真を捨てるのに抵抗があるのは昔は現像代が高かったから

・写真を何枚も撮るのはいいカットを撮るための練習

・「これがいい」と思ったモノだけを残せばいい

・現像した写真を全部取っておかなければいけないということはない

・全部取っておくのはモノがなかった時代の名残

・最終的に自分自身が思い出のアルバムを作りあげることが大事

・写真は選ぶモノ、切り貼りしていいモノという発想を持つ

・全部残しておくという発想を捨てる

「似たポーズの写真は1枚だけ選んで捨てる」

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter