まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

49.役に立たなくなった知識は捨てる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

49.役に立たなくなった知識は捨てる

・これまでに学習した知識の中で、役に立たなくなったものは捨てることが大切

・言い換えると、古い記憶細胞を新しい知識で満たし、前進し続けること

・あなたは今日、どれだけ多くの新しい知識を得ただろうか?

・新しい知識を生かすために、すでに価値を失った古い知識を捨てよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・新しい知識を手に入れる習慣を作る

・知識を手に入れたらアウトプットする