まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

92.一度に多くのことに手を出さない

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

92.一度に多くのことに手を出さない

・「あまりにも多くのことを始める者は、ごくわずかしか達成できない」

  ノーベル平和賞を受賞した医師シュバイツァーの言葉

・言い換えれば、あまりにも多くのことを計画すると、どれひとつ最後までやり遂げることができなくなる

・一回に取り組むことは一つか二つまでにし、それを最後までやり遂げることが達成感と充実感につながる

・今日、最後までやり遂げることを一つ考えよう

・それを実行して、達成感と充実感を味わってみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

・noteを書いてstand.fmに音声をアップする