まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

80.新しいアイデアを受け入れる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

80.新しいアイデアを受け入れる

・「開かれた心には、価値のあるアイデアを受け入れる余裕がある」

・閉ざされた心の持ち主には価値のあるアイデアを受け入れる余裕がないことは明らかだろう

・心がもうすでに堅くなっているから、変化や革新的なアイデアについて考える柔軟性がない

・自分の心がどれだけ開かれているか考えてみよう

・あなたは進んで新しいアイデアを受け入れているだろうか?

・それとも、心がもうすでに柔軟性を失ってしまっているだろうか?

・もし後者であれば、あなたは素晴らしいチャンスを逃しているかもしれない

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・新しいアイデアを受け入れる心の柔軟性はあると思います

・次の段階はそのアイデアを実行すること

#即断即決即行動