まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

56.職場を楽しい場所にする

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

56.職場を楽しい場所にする

・面白い講演者、ザック・クレメンスの言葉

 「どの職場にもひょうきん者が必要だ」

・彼によるとすべての職場には次のような人が欠かせない

 ・面白いことを言って笑わせてくれる人

 ・仕事のユーモラスな面を教えてくれる人

 ・やる気が出てくるスローガンを考え出してくれる人

 ・美味しいお菓子を差し入れてくれる人

・あなたの職場にはみんなを笑わせてくれる人はいるだろうか?

・笑う度にエンドルフィンが交感神経から分泌されることを思い出そう

・あなた自身もみんなを笑わせる人になって、職場をもっと楽しい場所にしよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・意識的に笑う機会を増やす

  →毎日面白動画を見るコトを習慣にする

・職場でも、その他の場所でも人を笑わせるコトを意識する

  →一日一回、人を笑わせるコトにチャレンジする