まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

50.大切な人に感謝の手紙を書く

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

50.大切な人に感謝の手紙を書く

・どの人の人生にも、かけがえのない大切な人の存在がある

・私たちはその人が自分にとってどれだけ大切かということを言葉で伝える必要がある

・その人はあなたの人生にどれだけ大きな影響を与えているだろうか?

・その人に心からの感謝の気持ちを伝えるシンプルな手紙を書いて送ろう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

【かけがえのない大切な人】

・母、父

「子供の頃は全く分かっていなかったけど、育ててくれて本当にありがとう。今こうして生きられるのは父さんと母さんが育ててくれたおかげです。あの頃は毎日の生活で精一杯でまた会話も少なかったから言葉にしてちゃんと言うことができなかったけど、あらためて、育ててくれてありがとう。」

・赤塚時代のNさん

「何も考えずに生きていたあの頃、生き方について教えて頂きありがとうございました。あの時に約束したことはいまだに果たせずにいますが、あの頃お世話になったことは忘れていません。またお会いして一緒にお酒を飲める日が来ることを夢見て、あらためてもっと頑張ろうと思います。」

・T夫妻

「自分が精神的にまいっていた時に声をかけていただき、本当に命を救っていただいたと思っています。ありがとうございました。幸せに生きるためのキッカケを作っていただき、ありがとうございます。もっと結果を出して、本当の自由を手に入れ、乾杯したいと思います。これからも、よろしくお願い致します。」

・T支配人

「身内のようにお気遣いいただき、本当にありがとうございました。自由に仕事をさせていただき感謝しています。何も恩返しはできていませんが、いつか昔話をしながら食事でもできたらと思っています。その時はよろしくお願い致します。」

・A部長

「あまりに豪快な人柄に最初は驚きばかりでしたが、何も知らない新前のサラリーマンにいろいろと教えていただいた気がします。あの頃は余裕がなく、なかなか仕事に生かすことはできていなかったですが、今となっては大変いい勉強をさせていただいたと思います。今は全く連絡を取っていませんが、いつかまたお会いできることを期待してます。その時はよろしくお願い致します。」