まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

【ミッションステートメント】の変更 2022.08.01

(4)空いている時間で「生活に必要な最低限の収入」を得る資産を作る  2020.03.23

 

上記の記事を書いてから早いモノでもう2年以上が経ってしまいました。

 

現状、生活に必要な最低限の収入はあるのですが、「人生を謳歌」する気持ちが強かったため、上記の(4)の行動がほとんどできていませんでした。

 

今自分ができる範囲で、人生は楽しんでいるのですが、今の自分では「大切な人を守る」コトができない状態です。

 

2009.03.30に作成した【ミッションステートメント】として下記のことを紙に書いて部屋に貼っていました。

「人生を謳歌する」

謳歌」とは・・・恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ喜びあうこと

 

上記のことを心掛けて生きていきたいという気持ちは変わりませんが、

今の自分には先にやるべきコトがあると最近思うようになってきました。

 

それは「大切な人を守る」という気持ちです。

 

「大切な人を守るためには力が必要」

 

という言葉を教えてもらいました。

 

今の自分には大切な人を守るための力がありません。

 

ここでいう「力」とは「お金」のことです。

 

「お金」があれば幸せになれるわけではないと思っていますが、

現状の生活の中で、多くの困っているコトは解決できます。

 

自分自身だけであれば、自分で何とかすればいいですが、

「大切な人を守る」ためにはある程度のお金が必要になります。

 

そのうち稼げればいいと思っているうちに、

あっという間に十年以上が過ぎてしまいました。

 

人に残された人生には限りがあります。

具体的にいつまでかは今の時点ではわかりませんが

永遠に生きられるわけであありません。

 

「あの時やっておけばよかった」と後悔しないために

「今の自分にできるコト」をあらためて優先順位を付けてやっていこうと思います。

 

まずは【ミッションステートメント】を

「人生を謳歌する」から「大切な人を守る」に変更しようと思います。

 

「言葉を変えれば思考が変わる

 思考が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人格が変わる

 人格が変われば人生が変わる」