まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

6.快適な生活空間を創る

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

6.快適な生活空間を創る

・家庭であれ、職場であれ、自分が毎日過ごしている場所は自分の生活空間である

・自分の生活空間を前向きで、快適でやる気が出てくるように工夫しよう

・一日一日を勇気を持って意欲的に生きるのに役立つ名言を壁に貼っておく

・「一日長さを延ばすことはできない」

・一日の幅を広げ、深みを増すことであれば、いくらでもできる

・生活空間を広げることを考えよう

・大きな差がでてくることは確実

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 

ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・断捨離

・「思いが変われば行動が変わる

  行動が変われば習慣が変わる

  習慣が変われば人格が変わる

  人格が変われば人生が変わる」