まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

90.人生をいい方向に変える

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

90.人生をいい方向に変える

・ある賢人の言葉「人生を変えるには、心の持ち方を変えることだ」

・この言葉こそ、本書を貫く理念

・読む人に、心の持ち方を変えれば人生がどれだけ変わるか、もっとよく考えてほしいと思って本書を書いた

・もし、毎日少しずつ変わっていけば、やがて大きな変化となる

・あなたの心の持ち方はどうだろうか?

・どうすればよりポジティブになれるかを考えてみよう

・あなたの人生は必ずいい方向に変わっていくはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

 「言葉を変えれば思考が変わる

  思考が変われば行動が変わる

  行動が変われば習慣が変わる

  習慣が変われば人格が変わる

  人格が変われば人生が変わる」