まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

98.まわりの人を楽しませる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

98.まわりの人を楽しませる

・ジェリー・アレンとマイク・グルディジャーのコンビはラジオ番組の人気パーソナリティ

・彼らの番組を聞くのが好きな理由は、ポジティブな考え方と笑いをリスナーに提供してくれるから

・ポジティブな考え方、笑い、楽しい話題を日常的に聞いていると、自分の考え方や行動のポジティブな面を見つめることが習慣になる

・ポジティブな考え方をまわりの人たちと分かち合い、いっしょに笑う習慣を身につけよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

ポジティブとはどういう意味?前向きな人のメリット&プラス思考になる方法を解説】

・ポジティブとは、いつも楽観的に物事をとらえ、「どんな事でもきっといい方向に向かっていくだろう」と思うことや、そんな性格でいることを意味します

[ポジティブになりたい!と思ったらやること4つ]
 1.感謝の気持ちを持つ
 2.積極的に行う
 3.目標を立ててチャレンジする
 4.ポジティブな人と接する

・前向きなれるポジティブな言葉5選