まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

79.自分をよく知る

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

79.自分をよく知る

・友人が送ってくれたブリーフケースのタッグの言葉

 「自分を信じれば、なんでもできる」

・ブリーフケースに付けたままの状態で5年もたつので、もうボロボロになっている

・自分を信じれば多くのことが可能になる

・そのためには、自分がどういう人間なのかをまず知っておく必要がある

・自分の長所をリストアップしてみよう

・自分がどういう人間か、本当によく知っているだろうか?

・もし、知っているなら、自分を信じることができるはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

【自分の長所】

・やり始めたらコツコツやり続ける

・前向き

・物事を悪く考えない

・柔和

・争いごとが嫌い