まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

58.常に学習する

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

58.常に学習する

・人間は生活を通して学ぶ

・気づいていようがいまいが、人生においては常に2種類の学習がおこなわれている

・新しい学習と再学習

・脳には100億近い記憶細胞があり、絶えず新しいアイデアを受け入れ、古いアイデアを刷新している

・今日出会った、新しくてこれまでとは違うアイデアについて考えてみよう

・自分がそれと気づかずにどれだけの学習をしているか、考えてみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・思いついたアイデアマインドマップでまとめる

・ツールを使って設計する(参考:西野さん、大谷翔平

・人との出会い、話からの行動のキッカケを具体的な行動と継続につなげる