まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

20.意見が分かれても争わない

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

20.意見が分かれても争わない

・「親切は、耳の聞こえない人でも聞くことができ、目の見えない人でも見ることができる言葉である」

・人に親切にすることの大切さ

・争いごとのさなかにお互いに親切にすることができれば、創造性をさらに発揮し、前向きに行動する意欲が湧いてくる

・意見が分かれても一緒に仕事をすることは可能

・人に親切にし、相手の意見を聞くだけで、さまざまなアイデアや提案が生まれてくる

・人に親切にすることが自分の人生にどれだけの大きな影響を与えるかを考えてみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・争いを避けて、親切にすることを心掛ける