まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

76.成功するまであきらめない

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

76.成功するまであきらめない

・「成功への道はつねに建設工事中である」(有名な起業家の言葉)

・「工事中」という看板を立てて「成功」と書いた旗を振っていれば成功が手に入ると考えている人あまりにも多いよう

・残念ながら、そうはいかない、実際に工事をする人がどこにもいないから

・成功するには、ときには深い穴を埋め、計画に柔軟性を持たせ、予期せぬ障害物が立ちふさがればいつでも対処する姿勢で臨む必要がある

・途中であきらめてはいけない

・あなたはいま、成功に至る道を歩んでいる

・目標地点にたどり着くには、軌道修正が必要になったときは進んでおこなう姿勢を常に持つことが大切

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・自分がやるという気持ちを常に忘れないようにする

・ゴールを忘れないようにする

・目標に向かって行動することを常に心がける→習慣化→即断即決即行動