まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

31.決定を急がない

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

31.決定を急がない

 

・情報を集めて真偽を確認したうえで、それにもとづいて行動し、その結果を振り返る。この一連のプロセスを「データのフィードバック」と呼んでいる

・いちばん重要なのは「疑わしきは確認せよ」という昔からある格言を実行すること

・あなたは、最近性急な決定を下していないだろうか

・行動する前に少し時間をとって、情報の真偽をしっかり確認しよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・少しでも疑問を感じたら必ず調べる、確認する習慣を作る