まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

45.人生の目的をはっきりさせる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

45.人生の目的をはっきりさせる

・あなたは自分がどこへ行こうとしているか、知っているだろうか?

・自分の行き先がわからなければ、どこへ行き着いてしまうかもわからない

・人生でしてみたいこと、行きたい場所、そしてさらに重要なこととして、なりたい自分について、それぞれリストアップしているだろうか?

・もししていないのなら、どこに行き着いてしまうかもわからない

・してみたいこと、行きたい場所、なりたい自分の三つのリストを作成しよう

・自分がどこへ行こうとしているのかがわかり、チャンスが到来したときに見逃してしまうことはもうなくなるはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・【してみたいこと】

・【行きたい場所】

・【なりたい自分】

 

・数日前に『人生でやりたい100のこと』というのを拝見しました。

その流れで今日のこのテーマ「45.人生の目的をはっきりさせる」を見て上記のリストを作成しようとあり、今の自分にとって「やるべきコト」と強く印象付けられました。

過去に「夢の10大プロジェクト」というものを書いたことがありましたが、

【してみたいこと】と【行きたい場所】は常に追加できるように、また実際にしたこと、行った場所は記録に残していきたいと思います。