まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

51.自分の年齢を意識しない

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

51.自分の年齢を意識しない

ボブ・ホープといえばアメリカでおそらく最高のコメディアンであり、芸能界の長老的存在、その彼が次のように語ったことがある

・「一番大切なのは自分がしていることに夢中になること、次に大切なのは自分の年齢を意識しないことだ」

・あまりにも多くの人が「自分はもう年だ。新しいこと、夢中になるようなことはできない」というような言い訳ばかりしている

・画家のグランマー・モーゼスは80歳を越えてから絵を1500点も描いた

・コメディアンのジョージ・バーンズは90代半ばにしてまだ舞台に立ち、そのうえ本を書き続けていた

・年齢は心の持ち方次第

・自分の心の年齢は何歳なのか、考えてみよう

・あなたは、自分がしていることに夢中になっているだろうか?

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・自分の心の年齢は20歳の頃からほとんど成長していない気がします

・やりたいコトはたくさんあり、楽しみながらやっているコトもありますが、「夢中」という状態まではいっていない気がします。「夢中」になってやりたいコトもたくさんあるので、できるコトからチャレンジしていこうと思います。