まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

44.最後までやり遂げる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

44.最後までやり遂げる

・「優秀」―これは素晴らしい言葉

・この言葉は達成したい目標や状況を表すものとして多くの場面で使われている

ギリシャ語では優秀のことを「ディア・ホロン」という言葉で表現する

・このギリシャ語の本来の意味は「最後までやり遂げる」という意味

・多くの人は素晴らしいアイデアを持っているにも関わらず、めったに最後までやり遂げない

・あなたは優秀賞をもらえるような人生を送りたいだろうか?

・もしそうなら、最後までやり遂げることを心がけよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・思い付いたアイデアはまずやってみる

・結果が出るまでチャレンジして、またプランを作って再チャレンジするか、新たなアイデアをチャレンジするか、中途半端にせずに、必ず結果が出るまで行動する