まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第1章(7)中身の分からないモノがゴミになる

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所  

第1章 自分に自信がある人はモノが少ない

(7)中身の分からないモノがゴミになる

・探し物が見つからなくなるのは、見えないところに入ってしまうから

・見つからないのではなくて、見えなくなっている

・透明でない袋に入れてしまうと中身が何か分からない

・一つのファイルには2件以上入れてはいけない

・外から常に見えていることが大事なのは、冷蔵庫でいえば、余裕があることと同じ

・クローゼットでいえば、よく出し入れするモノがちゃんと見えるところにある状態

・収納を見せるということは、自分自身に対して見せることにもなる

・見えていることで、使いやすく便利で、探す手間が省けて時間も節約できる

「中身の見える透明のクリアファイルに入れる」

 

スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon 

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter