まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第1章 (10)机は冷蔵庫と同じ

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所     

第1章 自分に自信がある人はモノが少ない

(10)机は冷蔵庫と同じ

・冷蔵庫の中身には3種類ある

 ①本当に必要なモノ

 ②腐っているモノ

 ③重複してあるモノ

・冷蔵庫の食品だとよくわかるが、同じように机の上の3分の1のモノは腐っている

・資料も腐ってカビが生えている

・冷蔵庫の中でカビが発生すると、新鮮な野菜にもうつる

・机の上でも、腐っている資料によって元気な資料がカビていく

・腐ったモノと新鮮なモノが混ざっていては、新鮮なモノは見つけられない

「部屋の片づけの前に冷蔵庫の中身を捨てよう」

スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon 

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter