まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第5章(60)机を見るとその人の能力がわかる

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第5章 本当に欲しいモノだけをもとう

(60)机を見るとその人の能力がわかる

・その人が仕事ができる人かどうかは、机を見ればわかる

・散らかっている机で仕事はできない

・机の上の状態がその人の能力をあらわしている

・机一つで仕事をどう処理し、どう行動を起こし、どう決断するかがわかる

・忙しく仕事をしている人は机の上を片づけている時間がないはずだ、というのは大間違い

・机の上を片づける能力は、仕事を片づける能力と正比例している

・机の状態は同時にあなたの調子もあらわしている

・机の上が散らかり始めたら、自信の調子が悪くなっている、と考えなければいけない

・調子がよければ、机の上はどんどん片づく

「まず、机の上のモノを捨てよう」

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter