まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第4章(47)キッチンの片づき具合でレストランの味がわかる

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第4章 モノを捨てると新しいアイデアが生まれる

(47)キッチンの片づき具合でレストランの味がわかる

・キッチンが散らかっているのは、よく使っているからではなく、ほとんど料理をしていないから

・厨房の中を見た時に、片づいているところは流行っている

・忙しいから片づいている

・そうしないと忙しくてやっていられない

・仕事ができる人の机が片づいているのは当たり前

・流行っていない店の共通点は「散らかっている」

・忙しくなればなるほど片づけるようになる

・あなたのスペース、仕事場はオープンキッチンになっても大丈夫ですか?

・見せられる収納、自分自身の片づけができるようになるということ

「料理の腕をあげるには、キッチンを片づけよう」

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter