まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第5章(59)「やせたら着られる服」が一生のゴミになる

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第5章 本当に欲しいモノだけをもとう

(59)「やせたら着られる服」が一生のゴミになる

・「やせたら着よう」と思う服が、クローゼットの中で使われないまま眠っていることがある

・直しに出して、少し幅を広げてもらえれば着られる服でも、まだ直しに出さないで「やせたら着よう」と思って持っている

・お気に入りの服を直しに出そうとしないのは、そこには、やせたい気持ちがあるから

・やせようと思って努力するのか、それとも仕立て直しをして幅を広げてもらうのか、はっきり自分で決めたほうがいい

・その服を捨てるか、取っておくかは、そのどちらかの選択しかない

・ダイエットの場合は、いつまでにやせるという締め切りを決めること

・いつかやせたらと思っている人は、まず努力しない

・「ダイエットしてます」と口では言っていても、実は真剣味がない

・なぜなら、締め切りがないから

・締め切りを決めて、目標がはっきり見える

・締め切りを決める

・いつかやろうと思っているうちは、実行しない

・「いつまでにこれを捨てる」と決めたら、その時までにしなければいけない

・家の中で邪魔になっているモノには、その手のモノが多い

『「やせたら着られる服」は、期限締め切りを作る

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter