まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第4章(45)旅行ガイドは最新版だけしか使えない

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第4章 モノを捨てると新しいアイデアが生まれる

(45)旅行ガイドは最新版だけしか使えない

・部屋が片付かないのではなく、捨て方の問題

・雑誌を取っておいても、古い情報

・10年前のグルメマップは意味がない

・旅行ガイドは最新版しか使えない

・旅行物は雑誌が一番新しい情報

・雑誌の特集は今シーズンのための情報

・雑誌の発売時期の関係もあるので、景色は去年のモノ

・今年の旬の時期はこういうモノだと思えばいい

・名所旧跡は変わらないとしても、ホテルやレストランなどの情報に関しては今年の雑誌が役立つ

・旅行から帰ってきたら、行った場所を切り取って、残りは全部捨てる

・来年まで取っておいても、使えない情報

・単行本でも同じ

・毎年更新されずに、来年も使えるモノは今年も使えない

・来年も使えるモノは10年前も使えたモノ

・行動に関する書籍や情報は、ずっと変わらないモノと、今だけ必要なモノの2通りがある

・今だけ必要なモノを取っておく必要はない

・ずっと使えるモノは本屋さんにある

・ずっと使えるということは、ずっと売れているということ

・定番になっているから、廃盤にはならない

「ガイドブックは、旅行から帰ったら捨てよう」

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter