まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

今日のブレインダンプとPDCA 2021年2月10日(水)

【ブレインダンプ】

・幸せになりたいか?

 →なりたい

 →「幸せ」とは何か?

 2020年3月3日に自分でこのブログ内に記事を書いていました。

 →(1)「幸せとは」

 ここで自分は

 ーーーーーーーーーーーーーーー

幸せとは」・・・今のように自由に考察できる時間と場所があり、自分で行動するコトを決めることができる状態

ーーーーーーーーーーーーーーー

と定義していました。

 

またこの記事内で

この次のテーマは

ーーーーーーーーーーーーーーー

幸せな状態」から

「より満足な状態(=理想世界)」へ

というコトで考察してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

とも書いていました。

 

上記の考察をちゃんとすることなく、あっという間に一年近く経ってしまいました。

 

まあ、いつものことですが「後悔」せずに「反省」して

今日からまた始めていこうと思います。

 

「まず何からやるか?」

 

これも永遠のテーマだと思いますが、ここで問題となるのは

「誰が」「いつ」を加えると「やるべきコト」が変わってくると思います。

 

「誰が」は、まず「自分」がほとんどだと思います。

「いつ」は「今日から」と「明日から」とで「行動」が変わってくると思います。

 

「いつ」について考えていたら上記の内容では少し違和感あありました。

「いつ」をもう少し自分が考えているコトを正確に表現すると

「いつの為に」という感じでした。

 

「明日の為に」と「来年の為に」「将来の為に」「定年後の為に」と書いていくと

「やるべきコト」が変わってくると思います。

 

「Why」を考え出すと

本当に必要なのか?

他に方法はないのか?

いろいろなコトが考えられます。

 

とりとめのない文章になってきてしまったので、今日はとりあえず、この辺で一旦終わりにしておきます。