まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

『「やりたいコト」をやる為の道のり』

0.「生きる」と決める
1.どうせ「生きる」なら「幸せ」になる
2.自分の「幸せ」を定義する
3.現状を確認する
 3-1.健康
  より活動的になれるように健康状態を向上又は維持する
  病気があれば直す
  治らない病気であれば、その状態でできる範囲の行動をする
 3-2.お金
  最低限の生活ができるだけ稼ぐ
  稼げていない時は公的援助を求める
  余裕があれば資産をつくる
 3-3.人間関係
  素敵な人間関係を築く
  不要な人間関係を減らしつつ、不要であれば最終的には無くす
  家族→自分で抱えられない時は公的援助を求める
  恋人、夫婦→10年後、20年後、50年後の将来の夢を一緒に語る
  友人→共感できる人と付き合う
 3-4.資産
  資産の利息で生活ができる位の資産を築く
4.「4つのダイヤモンド」を磨く
 1.健康
 2.お金
 3.人間関係
 4.資産

 現状を踏まえて優先順位を決めて「4つのダイヤモンド」を磨く

5.「資産」を築けたら、資産を失わない範囲で「やりたいコト」をやる

以上