まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

53.障害は自分で乗り越える

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

53.障害は自分で乗り越える

ノーベル平和賞を受賞したシュバイツァー博士は、人生で残された時間があと5分しかないと知らされたら、自分が学んだことの中で何をこの世の中に伝えるかという質問にこう答えた

・「自分が何か大切なことを成し遂げたいと考えているなら、他人が障害を取り除いてくれることを期待してはいけない、といことだ」

・成し遂げたい大切な目標がある人にとって、これ以上の真理はない

・成功を目指して行動していると、それを妨害しようとする人が必ず現れる

・あなたの行く手を阻もうという意図で最近つくり出された障害は何だろうか?

・それをどのように乗り越えればいいかを考えてみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え