まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

93.自分の達成したことを数える

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

93.自分の達成したことを数える

・ある会社のオフィスに掲げられていた標語

 「残りの日数を数えるのではなく、一日一日を大切に使え」  

・週末まで、あるいは長期休暇まで、あるいは退職するまでの日数を数えている人たちの顔を見てみよう

・この人たちはそれに至る過程であまりたいしたことを成し遂げていないことが多い

・いずれにせよ、時間は過ぎ去るのだから、残りの日数を数えるのにそんなに多くの時間を使うのは、明らかに時間の無駄遣い

・自分がこれまでに達成してきたことを数え上げたほうがいい

・自分が最近、何を成し遂げたか考えてみよう

・かなり多くのことを成し遂げているはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

【最近、成し遂げたコト】

・江戸川の土手を久しぶりに走った

・CMC登録

・ブログ書く、ツイッター

・スポーツジムへ行く

・友人に会う

・大切な人と食事