まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

89.誰にでも親切にする

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

89.誰にでも親切にする

・素晴らしい心がけがある。それは「親切」である

・ある人は「誰にでも親切にしよう。人は誰でも心配事を抱えているのだから」と言っている

・もしあなたが最近、親切を実行していないなら、きょうから実行しよう

・自分に親切にしてくれた人がどれだけいるか、考えたことがあるだろうか?

・自分よりも心配事を多く抱えている人にどうしたら親切にできるかを考えてみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

【自分よりも心配事を多く抱えている人】

・兄→6と8を出す

・Sさん→ビジネスで結果を出して一緒にビジネスをすることを提案する