まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

78.最高の自分を目指す

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

78.最高の自分を目指す

・大リーグの元・名キャッチャー、カールトン・フィスクの言葉

 「最高の自分をめざそうとする強い気持ちは簡単には消えない」

・彼は10年以上前に監督から「年齢的に限界だからチームに貢献できそうにない」という理由でトレードに出された

・しかし、彼は前向きに考え行動するという信念を貫き、移籍先のシカゴ・ホワイトソックスの中核として40代になってからも活躍しつづけた

・あなたは最高の自分をめざそうとする強い気持ちを持っているだろうか?

・自分の信念を確認し、それを自己実現に役立てる方法を考えよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

【自分の信念】

 「どうせ生きるなら幸せに生きる」

 「信念とは何か? 意志の強い人が得する3つの理由」高見綾(心理カウンセラー)

 

・信念を基準にして、幸せになるために今の自分が何をすればよいか、何が足りないか、あらためて考え、今できるコトをひとつずつ実行していく

・最高を目指す