まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

40.持っている能力をすべて使う

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

40.持っている能力をすべて使う

・勝者とは、人並み以上に努力をしている普通の人にすぎない

・勝者は大成功を収めたあとでも、さらに努力を続け、計画を立てて実行に移す

・勝者は自分より成功していない人を批判しない

・ほとんどの勝者はあなたや私と同じ普通の人なのだが、能力を最大限に発揮しているところが違う

・勝者は多くの時間を割いて自分の進むべき方向を考え、そこに到達するために自分が持っているものをすべて使う

・これが能力を最大限に発揮する秘訣

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・ここでいう「勝者」という言葉の定義をしないと、この内容をどのように自分に役立てるか判断できない

・自分は「勝者」=「幸せを手に入れた人」と定義して考えてみます

・最初の「人並み以上に努力」とありましたが、人と比較している時点で「幸せ」に近づくのが難しくなると思っているので、「人並み以上の努力」ではなく、「今の自分にできる100%の努力」と考え行動するコトを心掛ける

・「大成功」とは「幸せを継続的に手に入れるコト」と定義する

・「能力を最大限に発揮する」=「今の自分にできるコトを全力でする」=「即断即決即行動」