まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

61.人生を違う角度から見てみる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

61.人生を違う角度から見てみる

・1931年オレゴン大学の教授が一枚の絵を描いた

・ある角度から見ると若く見え、別の角度から見ると年をとって見える女性が描かれていた

・この有名な絵を見るたびに、私たち一人ひとりが二人の人間であることを思い起こす

・セルフ・イメージ(自分について抱いているイメージ)とは、この二人の人間がお互いをどう見るかということで決まる

・これと同じことが人生についてもあてはまる

・自分が人生をどう見ているか考えてみよう

・あなたは人生の一面しか見ていないか、あるいは両面を見ようとしているか、どちらだろうか?

ja.wikipedia.org

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・人生の一面とは何だろうか?

・人生の両面とは何だろうか?

・人生とは何だろうか?

・生きるとは何だろうか?

・多くの人が答えが分からないまま生きている

・答えを出さないまま生きている

・答えなどあるのだろうか?

・答えが分からなくても生きているなら

・幸せを求めて生きていきたい

・幸せとは・・・「1.幸せな人生を送るためのサイクル - まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ