まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

63.常に高い目標を持つ

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

63.常に高い目標を持つ

・すでに習得した以上のことをしようとしないかぎり、絶対に成長しない

・成功者は、自分がすでに習得した以上のことを常にめざしている

・成功者は常に目標を高いところに置き、自分だけでなく他人も向上させる方法を模索している

・自分がめざしていることについて考えてみよう

・あなたは目標のリストを常に書き換えているだろうか?

・一時的にせよ、成長を止めているようなことはないだろうか?

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・自分がめざしていること

「素敵なモノと素敵な人間関係で空間と時間を満たす」

【目標リスト】

夢の10大プロジェクト