まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

62.自分のこれまでの成功を祝う

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

62.自分のこれまでの成功を祝う

・教育者のフランク・メイヤーの言葉

「私は心の中で、自分のこれまでのあらゆる成功を常に祝うんだ。そうすれば、落ち込んでいるひまなどなくなる」

・フランクは常に自分の成功を思い出している

・彼は16歳の時にクロスカントリーに出場して転倒し、網膜剥離を起こして以来、まったく目が見えない

・しかし、持ち前の粘り強さを発揮してハンディキャップを克服し、教師になった

・あなたも自分の成功を思い出し、祝おう

・落ち込んでいるひまなどなくなるはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・成功とは

・富士山登頂、ホノルルマラソン完走、借金返済、ゴルフコンペ優勝、卒業