まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

39.自分は恵まれていると考える

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

39.自分は恵まれていると考える

・超一流のプロゴルファーであり愉快な人物でもあるリー・トレビノはインタビューのなかで次のように語ったことがある

・「どんなにひどい状況に置かれていても、自宅から一キロも行かないうちにもっとひどい状況に置かれている人に出会うことができる」

・あなたのことを恵まれていると思う人もいるかもしれない

・このことについてよく考えてみよう

・自分の置かれている状況がそれほど悪くないと思えるはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・当たり前に思えるコトが実は当たり前ではないコトを理解する

・他人と比較しない

・自分で選択できる自由があるコトがいかに恵まれているか

・今、こうして生きているコトが世界中で一番恵まれていると思う

・多くの人に助けていただいたコトを忘れず常に感謝する

・ペイフォワードの精神で自分にできるコトをする