まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

96.心配するのをやめる

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

96.心配するのをやめる

・今日は少し楽しいことをしよう

・今、心配していることを五つリストアップしてみよう

・そのほとんどは、おそらくまったくどうにもならないことであるはず

・どうにもならないことを心配するより、どうにかなることに気持ちを向けよう

・そうすれば、より多くのことを成し遂げることができるはず

・どうにもならないことを心配するのをやめると、もうひとついいことがある

・ずっと気分よく過ごせるようになる

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

【楽しいコト】

・友人と飲みに行く

・スポーツジムへ行く

【心配しているコト】←(実は今はそんなに心配していない、関心があるモノ)

・家族のコト

・お金のコト

・天気のコト

・CMCのコト

エネルゲイアで部活を作るコト

 

#心配する暇があったら今できるコトをする

#即断即決即行動