まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著

はじめに

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

1.毎日、目標を立てる

・「今日はこれからの人生の最初の日だ」

・毎日を新しい選択と目標のためのチャンスにすることができる

・毎朝、目覚めたときに、新しい一日を喜んで迎えるようにしよう

・すべての瞬間を最大限に生かすためにはどうすればいいかを考えよう

・一日の計画を立て、自分を磨きながら、全ての瞬間を充実させて生きよう

・決して悔いのない選択ができるはず

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 

ディスカバー21

 

#1分間でやる気が出る146のヒント #ディスカバー21 #ドン・エシッグ

 

(2)の答え

・「朝のあいさつ」をする

B-PDCAをする