まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

7.人生に対して情熱を燃やす

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

7.人生に対して情熱を燃やす

・自分の年齢のことで絶えず悩んでいる人がいる

・「もう年だ」「燃え尽きた」「いまさら何かを学ぶなんてできるはずがない」といった言い訳をよく耳にする

・あまりにも多くの人がある年齢に達すると、夢を捨ててしまう

・どんなことでも情熱を傾ければ必ずできる

・年齢は関係ない

・どうすれば自分の目標を達成できるか考えてみよう

・人生に対する情熱を取り戻し、最大限に充実した人生を送ろう

・人生は短い、ぼやぼやしていると、あっという間に終わってしまう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 

ディスカバー21

 

(1)の答え

・情熱を持てる仕事を選択する

(2)の答え

・直近の目標を一つ決め、情熱を持って、その目標に向かって行動する