まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

「捨てることで、7つのメリットがある」⑥ライフスタイルが生まれる

 

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

「捨てることで、7つのメリットがある」

 ⑥ライフスタイルが生まれる

・モノを捨てることでライフスタイルが生まれる

・これは必要ないと判断したモノを捨ててみる

・何を残すかを考え、いらないモノをどんどん捨てていくと、どうしても捨てられないモノが残る

・最後に残ったモノが自分に必要なモノ

・なんでも10個ずつ残していてはライフスタイルは見えてこない

・こだわっているモノは何か?

・使っていない、いつでも捨てられるモノがある

・一方、どうしても捨てられないモノもある

・その捨てられないモノが自分のライフスタイル

・捨てても残してもいいモノを捨てていくうちに、「これだけは捨てられない」というこだわりのモノが残っていく

・それが自分のライフスタイル

 

スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter