まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

「捨てることで、7つのメリットがある」⑦ヤル気がわく

 

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

「捨てることで、7つのメリットがある」 

⑦ヤル気がわく

・モノを捨てることでヤル気がわいてくる

・片づくと、「よし、仕事をしよう」という気持ちになる

・散らかっているとヤル気は出ない

・片づけることが精神的な助走になる

・普段から片づけをしていれば、ちょっとした片づけがいい助走になる

「捨てることで、元気になろう」

スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter