まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

「捨てることで、7つのメリットがある」①決断力がつく

本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

「捨てることで、7つのメリットがある」

①決断力がつく

・整理をすることで決断力がつく

・捨てることはかなりの決断力を必要とする

・整理は毎日のこと

・「とりあえず取っておくというモノは、なしにしよう」と言われたら悩む

・捨てるか捨てまいかという決断は、

 買うか買うまいかという時とは比べものにならないほどの

 大きなエネルギーを必要とする

・捨てるほうが大きなエネルギーを使う

・捨てることで決断力が鍛えられる

・決断力は、一人の人間として成功するために絶対に必要なこと

・決断力を鍛えるためには「捨てる」という行為が大事

・捨てないと決断力がどんどん鈍っていく

・すべてを保留にすることは生き方に反映する

・今机の上にとりあえず何でも取っておいているなら、

 降りかかっている全ての問題を

 後で考えようと山積みにしていると等しい

・これは人生の問題を山積みにしていることになる

・古い新聞や週刊誌を、いつか読むかもしれない、いつか必要になるかもしれない、と家の中に積み上げておいたら大変なことになる

・人生においてはこれと同じことが実際に起こっている

 

スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter