まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

「生きる」とは

0-「生きる」とは|江戸川のおっちゃん|note 2021年12月7日 08:02

「生きる」とは|江戸川のおっちゃん|note 2022.08.13追加 「生きる」とは(その2)



どういうことか?

【1】肉体的(最低限から)
 (1)呼吸をする、心臓を動かす
 (2)栄養を取る
 (3)食事をする
 (4)より美味しいモノを食べる

【2】精神的(最高から)
 (1)自己実現
   「理想世界」を完成させる
 (2)  同上 作成中
 (3)  同上 模索中
 (4)  同上 知る

【3】経済的(最高から)
 (1)「生活」をする為のお金を稼ぐ為に
    資産を構築する
 (2) 同上
    やりたいコトでお金を稼ぐ
 (3) 同上
    やりたいコトではなく稼ぐ

【4】生活
  ・洗顔
  ・トイレ
  ・歯磨き
  ・掃除
  ・洗濯
  ・食事
  ・着替え
  ・外出
  ・仕事
  ・風呂
  ・睡眠、休む

  ・コミュニケーション
  ・人付き合い

  ・趣味
  ・運動
  ・娯楽
  ・学習

 ※時間をどこに配分するか
 ※お金をどこに配分するか
 ※心、想いをどこに配分するか

「生きる」とは
  ・・・時間の配分
  ・・・お金の配分
  ・・・心、想いの配分

#生きる